Entries



シナ研中野支部新部室

皆様こんにちは!
公明正大がモットーの5代目中野支部長のアッツンです。
あと4ヶ月で2014年も終わりですね。

中野キャンパスのクラブハウスが完成したため、8月に引越しをほぼひとりで行いました!
新しい部室は厚木に比べれば狭い(4~5人でいっぱいになるくらい)ですが、扇風機、ヒーター、座卓、PC、プリンターがあるので作業室としても使うことが出来ます。あとはテレビと冷蔵庫があればもう完璧。

新しい部室は図書館の隣のクラブハウス2F 部屋番号214です。
入部希望者の方がもしいたら足を運んでみてはいかがでしょうか。

今度気が向いたら写真付きで部室の紹介でもしたいですね。

さて、話は変わりますが、今年度は工芸祭と中野祭の日程が被っています。(11月1日、2日)
しかし、シナリオ研究会は中野祭には参加せず、工芸祭に集中して活動していこうと考えております。

ですので、シナリオ研究会の上映会とシナリオ集をご覧になりたい方は是非厚木キャンパスへどうぞ!

詳しいことが決まり次第、報告させていただきます。
それにしても、中野祭に参加する部はどれほどいるのだろうか……。

文協祭に向けて……

皆様お久しぶりです。
天空海闊な人こと、5代目中野支部長のアッツンです。
このシリーズも好評とかそうでないとか。

中野支部の部会は講評会が無い限りは月1でやっていく感じに落ち着きそうです。
よってこのブログの更新も厚木に行かない限りは月1ペースということになりますね。
厚木部員も更新していいのよ?

さて6月初となる部会は私のシナリオの講評会でした。
文協祭の冊子に載せるシナリオです。
と言っても、課題で描いた16Pのマンガを基にしたものなので、5P程度の量ですが。
講評会で出た意見を参考に修正して、〆切である土曜日に提出します。

今年の文協祭は7月6日(日)です!
シナリオ研究会では例年通り冊子を配布する予定です。
また詳しいことが分かり次第改めてお知らせします。

例年人は少ないですが、もしよければ是非足を運んでみてください!
大学側もしっかり宣伝すればいいのになぁ。

習うより慣れよ

皆様こんにちは!
豪放磊落と噂される5代目中野支部長のアッツンです。
皆様GWはいかがでしたか?

今週も中野の部会をお休みして厚木へ。
本当に中野の部長なのかって? ハハハ、私も疑問です。

なんと今回の部会は私自らが教えるシナリオ講座でした。
といっても、シナリオの書き方とかストーリーの組み方を教えたわけではなく、
シナリオを執筆する前の企画書の書き方についての説明をしました。
シナリオ自体の講座は適任が他に沢山いますし……。
いやぁ、実に優秀な人材が揃っております。

大雑把な性格が災いし全体的にふわっとした講座になってしまった気がします。
しっかりと講座を出来る人はすごいな~と思いました。難しい。実に難しい。
まぁこんなヤツでもシナリオは書けるんだ!と思っていただければ幸いです。

とにかく書くのだ若者よ! 習うより慣れよ!

……タイトル回収(?)したところで、それではまたお会いしましょう。

演劇講座

皆様こんにちは!
清廉潔白と評される5代目中野支部長のアッツンです。

今週は中野支部の活動をお休みして、厚木の部会にお邪魔しました。
今回の部会は東京工芸大学演劇部の皆様による演劇講座

役者さんが役を演じるにあたって気を付けていることや、
心構え等を分かりやすくプレゼンしていただきました。
さらに実技として演劇部の門外不出のテクニックを教わりました。

内容は秘密ですが、筋肉痛になりそうです。
……一夜明けても筋肉痛にならないと言うことは老化が始まっているのでは

役者さんの普段聞けないお話を聴くことで、
脚本を書くにあたって部員の皆はとてもいい影響を受けたのではないかと思います。

演劇部の皆様、ありがとうございました!

シナリオ研究会、始動!

皆様こんにちは!
品行方正と名高い5代目中野支部長のアッツンです。
シナ研ブログ、久々に更新です。
去年よりは、更新頻度が多くなるように、頑張ります。なるべく……。

さてさて、4月となりまして厚木と中野の両方で活動がスタートしました。
どちらも文協祭に向けて歩き始めています。

シナリオ研究会では、創作意欲溢れる方の入部を大歓迎しております!

入部希望者の方はシナリオ研究会の部室まで、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

厚木部室:クラブハウスD棟2階奥から2番目
中野仮部室:別館1階ドアを開けて左側2番目

今年度もシナリオ研究会をよろしくお願いいたします!

ブログの進行はこんな感じでよろしいでしょうか……?

Appendix

プロフィール

しなぼう

Author:しなぼう
東京工芸大学 シナリオ研究会
略して「シナ研」
上のキャラクターはシナ研のマスコット「シナ坊」です よろしく!

質問歓迎、ブログコメントの方にお願いします。

つぶやき

最新記事

来訪者数

QRコード

QRコード
