Entries



PV撮影3日目~スタジオ撮影~

お久しぶりです。PV作品「ナイフ」についてです

9月4日とずいぶんと前になってしまいますが、撮影最終日、本格的なスタジオ撮影を敢行致しました!

やや緩んできたと思っていた夏の日差しが、撮影当日はここぞとばかりに本気を出してきまして、ロケ日でなくてなくて良かったと心底ホッとさせてもらいました


撮影準備中
IMG_0069_convert_20101022215741.jpg

IMG_0068_convert_20101022215850.jpg



この日の内に無事全撮影日程が終了し、都内にて打ち上げも行われました
現在作品を絶賛編集中でございます


次回のPVについての記事で、最終回、そして作品披露となると思います!ではまた!




PV「ナイフ」の主役であり企画者でもある松島さん。本当におつかれさまでした!
IMG_0088_convert_20101022215920.jpg



PV撮影3日目~厚木なう~

皆さん、おはようございます
カップ麺を二つまとめて食べることに定評のあるアッサードです
PV撮影も順調に進み、今回8月8日は厚木キャンパスにて撮影を行ないました
この日は一日を通して曇り空で日が変わらずに安定した画を撮ることが出来た気がします

004_20100811035643.jpg

本日は室内、屋外と撮影場所が複数あり
効率よく撮ることを求められた一日でスタッフ一同気合が入っていました

011.jpg

みんな大好きなカチンコもしっかりと活用
これがあるとないとじゃ撮影での気合の入り方が違います!

026_20100811035643.jpg

外での撮影はちょっと上手くいかない部分があったりもしましたが無事に終了!
外では基本的に移動しながらの撮影だった為
2日目でも大活躍したある物が本日も大活躍!

030_20100811035642.jpg

ご存知ステディカム
初めて触ったときは調整が上手くいかなかったのに
このころになるとパパッ!とあっという間に調整を終えられるほどに!
シナ研にもついにステディカム担当が生まれそうです・・・

036_20100811035642.jpg

本日分の撮影を無事終了
途中、部室前にてクワガタを発見!
この撮影が始まった頃はまだ7月だったのに
気づけば8月中旬間近・・・
時間はほんと、ビックリするぐらい早く進みますね

そして、何と次回8月11日(本日)にこのPV撮影がクランクアップ予定!!!
最後まで気を抜かずに頑張ってやっていきたいものです!

PV撮影2日目~埼大は凄かった~

こんばんわ
国立大の学食が食べられなくてガッカリ気味のアッサードです
さて、7月25日(日)にシナ研はPVの撮影で埼玉大学へ行ってきました
我らが工芸大とは違い校内は広々としていて羨ましい限り・・・
けれど、工芸大は広くなくても都庁が見えるんです!
あぁ校内のコンビニが羨ましい。
さて、撮影日も2日目となり少ないスタッフながら皆協力しあい
炎天下でも暑さに負けず頑張っていました

001.jpg

本日はこの撮影初のエキストラを起用
思った以上に若々しい男女の大学生が集まりスタッフは大喜び
いやー と て も 嬉しそうでしたね(←

002_20100726212529.jpg

今回の撮影で初使用のステディカム
手で持つタイプで腕に疲れが一極化しますが安定した映像を撮る事が出来ます
カメラマンはとても大変そうでしたが・・・

010_20100726212435.jpg

エキストラの方々は暑い中協力していただきありがとうございました
もう2度とエキストラなんか出ない!と言われても仕方が無いかもしれません(笑)
けれどエキストラの方達の協力が無ければこの撮影は出来なかったのも事実です
埼玉大学の皆様、本当にお疲れ様でした

015_20100726212434.jpg

中央のチェック柄の服を着ているのがこのPVの主役である松島ガクさん
<松島ガク -New Acoustic Style->HPへ飛びます
とても協力的で面白い方です!
出演者でありながらエキストラの方達をまとめてくれたりとありがとうございます

026_20100726212433.jpg

この日の埼玉は昼過ぎまで快晴で大変な撮影でしたが無事に撮影2日目終了
次回は8月の撮影となり少し間が開きますが、頑張っていきましょう!!

※撮影時の写真が欲しい方はご一報を。

Appendix

プロフィール

しなぼう

Author:しなぼう
東京工芸大学 シナリオ研究会
略して「シナ研」
上のキャラクターはシナ研のマスコット「シナ坊」です よろしく!

質問歓迎、ブログコメントの方にお願いします。

つぶやき

最新記事

来訪者数

QRコード

QRコード
