Entries



新入生撮影

皆さんおはようございます

早いものでもう6月中旬
日々雨がうっとおしいですね
この間の日曜日に厚木のシナ研では一年生による企画、脚本の撮影が行われました
一年生にとってはシナ研での初めての撮影で機材や技術面でもわからない所があったように見えましたが、きっと今持てる力を出し切ったと思います



今回の撮影では午前と午後でそれぞれ二つの撮影をしていました
それぞれ役職が割り振られていましたが、いかんせん部員が多くて
こんなに一年生いたのか!と改めてびっくりさせられました



午後の撮影では吹奏楽部の演奏が撮影中ずっとなり響き録音がままならなかったですが、現場での臨機応変な対応により音声を後録りしたりと
よく現場を見渡せているなと感心する場面も多々ありました



今回は企画脚本から撮影や役職配分までの期間が短かったり機材面でも足りない場面もあったりと
満足行く状態での撮影でなかったのは残念でしたが
次撮影する時は今回の失敗経験や改善点を考えて撮影するとより良くイメージに近い作品ができると思います!



さて、薔薇や紫陽花が綺麗に咲き乱れる季節になってきて
街中には半袖やタオル片手に歩くサラリーマン姿を目にし
いよいよ夏が近づいてきているのが肌で感じられるようになってきましたね

そんな夏本番突入直前の7月初旬に東京工芸大学厚木キャンパスでは文協祭が開催されます
文協祭とは?と思う方は近々ブログでも紹介すると思うので少々お待ちを!

この文協祭ではシナ研も参加し今回の一年生の作品も上映されますので是非見にきてみてください!


アッサード

Appendix

プロフィール

しなぼう

Author:しなぼう
東京工芸大学 シナリオ研究会
略して「シナ研」
上のキャラクターはシナ研のマスコット「シナ坊」です よろしく!

質問歓迎、ブログコメントの方にお願いします。

つぶやき

最新記事

来訪者数

QRコード

QRコード
