Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木でも久しぶりの講評会

 先日は中野支部で講評会をやりましたと報告しましたが、昨日は厚木でもシナリオの講評会を行いました。
今年度はあまり作品数も少なく、講評会を行いませんでした。しかし、久しぶりに復活させてみて1年生~3年生で集まり講評会を行いました。


今回は2年生の作品と1年生の作品の合計2本。

 今までの講評会の反省点をふまえて2つのグループディスカッション形式にしました。
グループディスカッション形式を実行し、「少人数で全員で」の講評を行うことができるために、じっくりと的確な講評を行う事が出来たと自信を持って宣言したいと思います。



また2年生の作者は作品についてのプレゼンを作成し、説明をして講評会を行うという新しい事を実行していて素晴らしいなと思いました。





 シナリオの講評会が終わって時間が余っていたために、卒業制作の映像作品鑑賞会を行いました。
鑑賞後も部員の講評を実施し、作品について議論しました。

やはり、部員同士で作品に対して率直に議論するというのは、面白くて良い成果が得られるものだな、と実感しました。



来年度も定期的に実施できればいいなと思います。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

しなぼう

Author:しなぼう
東京工芸大学 シナリオ研究会
略して「シナ研」
上のキャラクターはシナ研のマスコット「シナ坊」です よろしく!

質問歓迎、ブログコメントの方にお願いします。

つぶやき

最新記事

来訪者数

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。