Entries

スポンサーサイト


コメント

[C14] 新入生(女)でぇす☆

映画詳しいんですねっ
ときをかける少女ゎゆらも見ましたぁ^^
話ゎ変わるんですけどぉ、入学式の日に持っていくものとかあるんですか?^^;
なんだか東京工芸大学の中で一番楽しそうなブログだったのでカキコしちゃいました!(笑)
どうか教えてくだされ~^^

[C16] 入学式

ゆらちゃんさん>>

入学式は特に何もいらないですよ
自分も入学式前には何がいるのだろうかと心配になったものです(笑)
ただ、鞄はあった方がいいかも知れないですね
資料等が配られる可能性もあるので。

入学おめでとうございます!
  • 2010-04-02 03:26
  • アッサード
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/100-0e107af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念じれば飛べる!

巷で噂になっている時をかける少女を見てきました
はい。リンク追加に定評のあるアッサードです

時をかける少女の映画はこれで4本目らしいですね
尾道3部作と呼ばれている大林宣彦監督の1部として始まり
長い年月かけて尚人気が衰える事ない作品って凄くて羨ましいものですね

作品を見た感じだと全体的にボケが多いですね
まぁ登場人物を分かりやすくする事や見せたい物を見せることに関してはよいのですが
やはり多い気がしました
最後辺りでしたが登場人物の目だけにピントがあっているのを見て
「おぉ、こんな所だけやるか」と思いました
またほんの数10cmのピント移動があったりと
この作品は1つの物しか見せたがらないなと感じましたね

作中で個人的に好きだったのは8mmフィルムを弄ってる場面全部ですね
自分もフィルムの自家現像、編集をやっているので分かりますが
全く同じ事をやっているのは嬉しくなります。
まぁこの作品は過去へタイムリープするわけなので
DVDとかDV、パソコン等のデジタル編集がなく8mm全盛の時代だったので
当たり前と言えばそうなのですが
それでも今も昔も根本的なところが違わないのは嬉しいことで
技術的にも方法が確立されて完成されていると思うと
自分がやっているフィルム編集が凄い事のように思えてきます。

それにしても作中に出てくる助けられるのに助けられない場面はなんだか悲しいものです
あの場面で雨か雪降らせたら良い感じになるんじゃ・・・?
と自分は考えました。

まだ見てない人は見てください。
公開してる劇場は少ないですが映画は映画館で見ておくべきです
なるべく桜が咲いてる間に。


さて、今回もリンク追加です
ジャンルは映画館
【新宿武蔵野館】
新宿は映画館が多いので追加してたらキリがないかもしれないですね・・・



そういえば新文芸座4月10日と4月24日に押井守オールナイトがやるようです
また、早稲田松竹では4月24日~5月7日の2週連続で時をかける少女とサマーウォーズが2本立てで上映されるようです


あ、それとタイムリープしようと屋上から飛び降りたり遮断機の降りてる踏切に飛び込まないでください。
飛べませんから
別の世界になら飛べますけど・・・

コメント

[C14] 新入生(女)でぇす☆

映画詳しいんですねっ
ときをかける少女ゎゆらも見ましたぁ^^
話ゎ変わるんですけどぉ、入学式の日に持っていくものとかあるんですか?^^;
なんだか東京工芸大学の中で一番楽しそうなブログだったのでカキコしちゃいました!(笑)
どうか教えてくだされ~^^

[C16] 入学式

ゆらちゃんさん>>

入学式は特に何もいらないですよ
自分も入学式前には何がいるのだろうかと心配になったものです(笑)
ただ、鞄はあった方がいいかも知れないですね
資料等が配られる可能性もあるので。

入学おめでとうございます!
  • 2010-04-02 03:26
  • アッサード
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/100-0e107af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

しなぼう

Author:しなぼう
東京工芸大学 シナリオ研究会
略して「シナ研」
上のキャラクターはシナ研のマスコット「シナ坊」です よろしく!

質問歓迎、ブログコメントの方にお願いします。

つぶやき

最新記事

来訪者数

QRコード

QRコード
