Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/121-cf02a9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガイドブックにない日本の良さ

皆さんお久し振りです
皆の心の友アッサードです
研究室の脚本〆切が明日で未だに完成していないのに書きます。書かせていただきます!

本日はコウゲイブログでも紹介されていた
【my Japan ~観光庁後援!世界に発信、学生クリエイティブコンテスト~】
についてこちらでも紹介してみようと思います

「学生が、明るい話題を提供し、日本を元気にする」という溌剌としたコンセプトのもと、
学生団体adoirさんが企画運営するコンテストです。


こんな感じで企画が立ち上がったようです
今回のテーマは”ガイドブックにない日本の良さ
結構簡単そうなテーマですがよーく考えてみると中々難しいテーマでもあります
日本の良さならそこら中に転がっていますがどれが本当に良い物かは分からないものです

今回はこのテーマを元にCM部門インタラクティブ部門の2つを募集していて
CM部門は30秒以内の映像で表現するCM作品を募集をしているようで
アニメーション、CGなどは問わないようです

インタラクティブ部門はユーザーにクリックやキー入力などをさせる、双方向的で、ユーザーとの対話がある作品を募集しています
初心者でも出来るYouTubeのアノテーション機能、アプリケーション、Flashなど表現方法は問いません。
だそうで・・・

まだ完全な大人になれず、子供でもいられない大学生という今だからこそ見える景色もあるはずです
もし気になる方は応募してみてはどうでしょうか?
エントリー期間がは6月5日までと時間があまり無いですが自分の思った日本の良さをアピールする良い機会です!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/121-cf02a9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

しなぼう

Author:しなぼう
東京工芸大学 シナリオ研究会
略して「シナ研」
上のキャラクターはシナ研のマスコット「シナ坊」です よろしく!

質問歓迎、ブログコメントの方にお願いします。

つぶやき

最新記事

来訪者数

QRコード

QRコード
