Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/182-f102bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後期第十回目部会!!!(APARTMENT代表お招き~シナリオキャラクター講義)

 こんばんは「月」です。
久しぶりに更新になります。工芸祭終了後は講評会のシステムも変えて、時間短縮を目指すようにしました。


今日のシナ研の部会でまた違うことを行いました。




 東京工芸大学には映画研究会、Dreamers、Air Heads、APARTMENTなど映像サークルが何個もあります。シナリオ研究会もその中のひとつです。






 今回の部会ではAPARTMENTの代表のUさんをお呼びして彼の製作した映像作品(25分)をシナ研部員で鑑賞をして作品の質問などをするために、上映会&講義を実施しました。


作品を鑑賞し始めるときにAPARTMENTの1年生の何人かが鑑賞に参戦してきて驚きました(笑)


 Uさんの作品を鑑賞した後に、シナリオのキャラクター作りについて講義をしてもらいました。
Dreamersの元部長さんもUさんの講義の聴講に参戦してきて驚きました。
キャラクター作りは自分と対談方式で特撮ヒーローなどを題材に使い丁寧に解説してくれました。




 あまりシナ研ではキャラクター作りについてやらないために今回の講義はとても参考になったと思います。自分も参考になりました。

その後はシナ研部員たちが作品について、いろんな質問をしていてUさんは一人一人に答えていきました。





 部会終了後、UさんをはじめAPARTMENTの1年生、Dreamersの元部長さん、シナ研の数人の部員でガストに遅い夕食を食べに行きました。そのガストでもいろんな雑談をしました(笑)





 今回はAPARTMENTの代表をお招きしましたが、また機会があれば違うサークルの監督さんやスタッフさんをお呼びして講義など実施していきたいなと思います。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/182-f102bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

しなぼう

Author:しなぼう
東京工芸大学 シナリオ研究会
略して「シナ研」
上のキャラクターはシナ研のマスコット「シナ坊」です よろしく!

質問歓迎、ブログコメントの方にお願いします。

つぶやき

最新記事

来訪者数

QRコード

QRコード
