Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/89-97b49b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不安定な日々

さて、関東圏ではここ最近不安定な空模様が続いていて
晴れたと思ったら雨、雨だと思ったら晴れ、曇だと思ったら曇
と実にストレスの溜まる空でイライラしませんか?
そんな天気に振り回され、更に自分が住んでるアパートは朝9時から夕方まで
ずっと工事のドリル音がアパート中に響いていて
さらに苛立ちを募らせてきます(笑)

こんな時にこそ外に出るべきなのですが
そこは天気に阻まれてしまいます・・・が!
映画館なら天気にも騒音にも悩まされず
静かな一時を過ごせます!

さて、今回は今現在やっている映画祭の紹介をしようかとおもいます

【調布映画祭2010】

3月5日~3月7日までで場所は東京都調布市の調布市文化会館たづくりにて開催されています
ただ、今日が既に6日なので「もっと早く教えろよー」などと文句は言わないでください!
自分も知ったの今日なので(笑)
7日上映作品には
世界の黒澤明監督【静かなる決闘】
2008年カンヌ国際映画祭ある視点部門受賞黒沢清監督【トウキョウソナタ】
話題になった廣木一監督【余命一ヶ月の花嫁】
シナ研部員高様のお気に入りジョン・ウー監督【レッド・クリフPart2】

など他にも多数上映されます
残念ながら予定されていた昨日の日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞した香川照之出演の木村大作監督【剣岳 点の記】の舞台挨拶は都合によりなくなってしまいましたが・・・orz
監督の「これは撮影ではなく行です」という言葉は名言だと思います
これこそスクリーンで見るべきですよ


明日も雨のようなのでもし、暇だなーという人がいたら行ってみてはどうでしょうか?
朝から一日中映画漬けというのはたまにはいいじゃないですか


※新しく映画館のリンクを追加しました。
【ユーロスペース】
【シアターN渋谷】
【シネマヴェーラ渋谷】


アッサード

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/89-97b49b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

しなぼう

Author:しなぼう
東京工芸大学 シナリオ研究会
略して「シナ研」
上のキャラクターはシナ研のマスコット「シナ坊」です よろしく!

質問歓迎、ブログコメントの方にお願いします。

つぶやき

最新記事

来訪者数

QRコード

QRコード
