Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/93-2f59039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバターへの道。そしてアバターへ。

僕はアバター3回観ましたよ。あなたは・・・? ふ~ん、0回。今すぐimaxシアターに観に行きましょう。本編よりも、始まる前のimaxシアターの説明映像に一番興奮しました。

どうも、タカです。アバター。

アカデミー賞、アバターがハートロッカーに負けましたね。非常に悔しいです。悔しすぎて、昨日の夢でアバターの夢を見ました。正確に言うとアバターとエイリアン2を足して2で割ったような夢でした。いや~、本当に怖かった・・・。あんな夢2度と見たくない・・・。

話変わって、xpanDを除くrealD、dolby3D、imax3Dの3つの方式で上映する映画館を制覇しました。

3D方式の説明は割愛させていただきますが、3つの方式で観た感想としては言わずもがなimaxがダントツできれいでした。
ただ一点注意があります。どの方式で観るにも言える事ですが、座席の位置が真ん中でないと立体感はあまり感じられません。たとえimaxであろうと・・。個人差はあると思いますが。

なので、個人的な感想としては設備の良さよりも座る位置の方が3D映画を観る上でのレートは高いように思いました。

imaxで観た時は席が端だったという事とあまりの3Dの違和感の無さに、すぐ目が慣れてしまい途中寝てしまいました。
逆に地元の小さい映画館のdolby3Dで観たときはスクリーンが荒いがゆえに3Dが顕著に分かるのですが、逆にそれがアトラクションに乗っているような感覚なので非常に楽しめました。
あくまで個人的な感想です。

物語自体は所々に説明不足だなと思うところがあります。なので、アバターの公式設定ガイドを買って読んだのです。正直、脱帽しました・・。設定すごすぎて。本編では語られない地球の様子からパンドラの生態系まで余すとこなく書かれていました。この設定を全部詰め込んでいたら、3時間では到底描ききれなかったでしょう。

と、長々と書いてきましたが僕がオススメするベストなアバターの見方は、まず公式設定ガイド(ネタバレなし)を読んだ上で、座席は真ん中の若干前より(目に見える視界いっぱいをスクリーンで覆う感じ)、そして映画館はimaxシアター。

さぁ、これで怖いものなしだ!! let's,ギアガの大穴! ゾーマを倒して、伝説の勇者になろう!!

そしてアバターへ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinakenn.blog35.fc2.com/tb.php/93-2f59039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

しなぼう

Author:しなぼう
東京工芸大学 シナリオ研究会
略して「シナ研」
上のキャラクターはシナ研のマスコット「シナ坊」です よろしく!

質問歓迎、ブログコメントの方にお願いします。

つぶやき

最新記事

来訪者数

QRコード

QRコード
